Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

ドラマ「ヒモメン」。窪田くんがどう演じるのか興味ある件

f:id:takahai:20180717202445j:plain
出典:原作漫画「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」より

 

こんばんわ。

15歳の少年が書いた記事に心刺された、とうこです。

 

今回の記事を書く前に、今どきの10代の書いた記事に衝撃を受けました。

彼は4月に入った高校を中退して、N高校に入り直す為に授業料30万をPolkaで集めた人です。

その彼の記事に先生や親との葛藤、そして助けてくれる大人との交流が描かれてました。読んで泣いた。彼には自分の人生を自分の手で切り開く力があるんだと思います。色々と考えさせられた記事でした。

note.mu

 

さて、今回の記事は・・・

 

上記の彼とは似ても似つかない、ドラマ「ヒモメン」のゲス主人公のお話を書いてみたいと思います。

 

念の為、今日の記事はネタバレ臭を含んでます。

なるべくそうならないように書きますが、わかっちゃたらごめんなさい。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ドラマ「ヒモメン」とは

実家を追い出された彼氏“翔ちゃん”こと碑文谷翔と、

なりゆきで同棲することになった看護師・春日ゆり子。

これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――

なんと彼は、女の金で暮らす無職の男=ヒモだったのです!

定職に就かず、ゆり子の収入に頼って生きていく道を選んだ翔ちゃんは、

ダメ男以外の何者でもありません。

しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺らぐことはありません。

しかも、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、

翔ちゃんは彼女の危機に徹底的に立ち向っていくのです。

つまり、“楽して生きる”ことに必死なあまり、

まったく“楽をしていない”という状況に…!

そして、失うものなど何ひとつないヒモ男が、いつしか

“生きるために”あらゆる奇跡を起こしていきます!

 引用:TV朝日 土曜ドラマ「ヒモメン」より

 

主役の翔ちゃんに窪田正孝さん、彼女のゆり子に川口春奈さんのドラマです。

 

放送局:朝日TV

放送時間:毎週土曜日 PM11:15〜

 

で、ですね。

このドラマには原作がありまして、それが鴻池 剛 先生の「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」という漫画なんです。

 

原作漫画「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」の内容とは

 

えっと、基本的にドラマ「ヒモメン」の翔ちゃんとは違うと思います。

内容的には、上記の引用にあるように、彼氏の翔ちゃんがゆり子のアパートに転がり込んでヒモ生活をする。というお話なんですけど。

 

この翔ちゃんがひどい。

ものすごくクズいんです。

 

今のところ1巻しか発売されてないんですけど、その1巻で翔ちゃんが更生することはありません。人たらしでもなく、ゆり子のピンチも助けてません。というかピンチすらないんですけど。

漫画のヒモメンはゆり子が翔ちゃんを更生しようとするけど、出来ない物語です。

 

ゆり子がまた翔ちゃんに甘いから。更にひどい状況になっていく。その表現がこの作家さんならではなのか、面白みを感じます。

 

何も考えず笑ってください。

少しだけなら試し読みも出来そうですよ。

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

そしてドラマと1話と同じ日に2巻が出ます。

こちらは1巻で少しは改心したような翔ちゃんが仕事を始める話みたいです。

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

窪田くんがどう演じるか。興味津津。

 

そんな漫画の翔ちゃんなので、イケメンで優しそうな窪田くんがどう演じるのか。

翔ちゃんのクズっぷりがどうなるのか。楽しみです。

 

窪田くんは「ST 赤と白の捜査ファイル」の時から注目してて、そして「デスノート」の「計画通り」ですごい俳優さんだと思いました。

役になりきる凄さを感じたので、今回も翔ちゃんがどう演じるのかを確かめるため土曜ナイトドラマを見る事にします。

 

ただ、ドラマの翔ちゃんは奇跡を起こすみたいですが、漫画の翔ちゃんはトラブルしか起こさないです。多分。

 

漫画の方は好き嫌いが分かれると思いますが、ドラマの前に紹介しておきたくて。紹介してみました。

 

以上。

誰かの役に・・・立つといいなぁ。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ