Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

ジブリのピアノ音楽に乗ったラップCD「Piano set Ghibli」作業音楽にピッタリです。リピート再生中。

f:id:takahai:20180807200820j:plain

ヴィレッジヴァンガードで聞いた時に即買いしました、こちら。

Piano set Ghibli

Piano set Ghibli

 

「Pano set Ghibli」(2,000円税抜)

 ジブリのピアノ音楽に、ラップがのせてあるだけでこんなにイメージが違うんだ!と店頭で一目惚れならぬ、一聞き惚れをしました。

他にも「Piano set Works.(1,800円税抜)」「Piano set Works.II(1,800円税抜)」の2枚あって悩んだんですが、こちらを購入。

全部聞いた結果・・・すごい良い!

 Amazonでも販売されているので、他の2点も購入しました^^;

ラップといっても激しい方じゃないので、とってもゆったりした気分になりますよ。お勧めです。

 なので収録曲の紹介やちょっとだけ試聴もできるようにYouTube掲載中です。

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

収録曲一覧

  • 海の見える街 <魔女の宅急便>
  • 風の通り道 <となりのトトロ>
  • いのちの名前 <千と千尋の神隠し>
  • もののけ姫 <もののけ姫>
  • カントリーロード <耳をすませば>
  • 崖の上のポニョ <崖の上のポニョ>
  • となりのトトロ <となりのトトロ>
  • 君をのせて <天空の城ラピュタ>
  • ナウシカ・レクイエム <風の谷のナウシカ>
  • テルーの唄 <ゲド戦記>
  • ひこうき雲 <風立ちぬ>
  • やさしさに包まれたなら <魔女の宅急便>
  • 風の谷のナウシカ <風の谷のナウシカ>
  • 人生のメリーゴーランド <ハウルの動く城>
  • アリエッティの唄 <借りぐらしのアリエッティ>
  • いつも何度でも <千と千尋の神隠し>
  • 時には昔の話を <紅の豚>
  • アシタカ聶記 <もののけ姫>

 

試聴用YouTube

本来は違法なのかな。と思うのですが、Amazonは元より、タワレコやHMVでも試聴が無かったのでこれでは判断できないと思って、YouTubeを紹介します。

アシタカ聶記

海の見える街

誰が作っているのかは不明

帯にも「海外で話題の謎のRAPピアノ集団」と記載されており、このアルバムを誰が手がけているのかは不明です。

Amazonとかで見るとアーティストの部分は「V.A.」と表記されてますが、これは「Various Artists」の略です。

オムニバス・企画盤・コンピレーションによく使われる言葉。

複数のアーティストやバンドが一つ一つが曲を持ち寄り、一枚のアルバムに参加している時には、だれそれのアルバムといわずV.A.とするのである。

引用:HatenaKeyword

という意味だそうで、やはり誰かは不明。

 

ただ同じようなジャケットのCDはあるので、そちらも同じ作り方をされていると思います。

 

ジブリピアノ+ラップその他のCD

Piano set Works.

Piano set Works.

 

 こちらはジブリがメインでその他にも「千本桜」とかが入っているみたいです。

Piano set Works.II

Piano set Works.II

 

 こちらもジブリの他にも入っているようです。

 

とりあえず2つともAmazonで注文中

(聞いたらこの記事に追記しようと思います!)

それくらい、良かったです。

 CD衝動買いは高校以来だったので自分でもちょっとびっくり。

 YouTube共有して置いたのでそちらで試聴して良かったら買ってみてください!

 

記事を書いたり、片付け作業中、勉強中など。
音楽を聞いて出来る方にはお勧め。
ぼーと読書や考え事したりする時にもお勧めですよ^^

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ