Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

ローソンでクロワッサン鯛焼が売ってた。コンビニって凄いです。

f:id:takahai:20180806224547j:plain

コンビニでクロワッサン鯛焼が食べられる時代なんですね。

こちら。

f:id:takahai:20180806224704j:plain

ローソンで買ったクロワッサン鯛焼。

岡山備後って書いてあって、製造元も見たら「岡山県井原市」。

え、災害大変だったところですよね。

心して食べよう。

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 

割った中はこんな感じです。

f:id:takahai:20180806224735j:plain

もっちりとしたカスタード餡。
餡というかクリーム?

そして外側はもちろんクロワッサンです。
でもちょっと残念なのは日がたったクロワッサンみたいだったこと。

トースターで軽めに焼いたら美味しそう

もっと早く気付けばよかった!

 

ところでクロワッサン発祥はどこから?

なんで岡山?

って突っ込んで調べてみたんですけど、なぜかは出てこなかった。

しょうがないので発祥はどこか調べてみました。

どこからともなく現れたクロワッサン鯛焼。

実は銀だこ系列の「銀のあん」が2013年に発売したのが始まりだそうです。

www.ginnoan.com

できたて美味しいですよね。

 

今はなんとひんやり系もあるみたい。

クロワッサンたい焼 ひんやりラズベリーショコラ | 銀のあん

チョコミントもあるよ。

クロワッサンたい焼 ひんやりチョコミント | 銀のあん

ひんやりも美味しいそう!

 

自分でも作れるの?

作るといえばクックパット。調べてみるとありました!

ふむふむ。どうやらパイ生地シートを使って作るのが主流みたいですね。

cookpad.com

チョコが美味しそうです。

cookpad.com

定番あんこです。これなら私にも出来そう。

cookpad.com

本格派です!生地からです。わたしは無理です(T_T)

 

鯛型を作る機械

 ビタントニオ

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-10-PO

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-10-PO

 

 ワッフルメーカー

これ可愛い!他にも使えるから良いかもしれない。

まとめ

今回はクロワッサン鯛焼関連をお送りしました。

ワッフルメーカーとパイ生地で作れるならわたしでも出来るかもしれない。
チャレンジしてみようかな。

 

 

あと、美味しいコンビニスイーツの販売元の岡山県井原市への支援はこちら。

www.furusato-tax.jp

ふるさと納税で募金ですがピンポイントでできるみたいです。

 

まだまだ復興とはいかないから、募金しよう。

と思ったとうこでした。

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ