Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

机をお片付け。ついでに一時置き場を整理しました

f:id:takahai:20180902224059p:plain

 

仕事が一段落したので、書類整理を含めお片付けを敢行しました。

今回のターゲットはこちら。

f:id:takahai:20180902224253j:plain

そして以前から問題になっていた書類の一時置き場↓

f:id:takahai:20180822214616j:plain
これの整理を行いました。

とりあえず全部どけてみました。

乗ってたのがこんな感じ。

f:id:takahai:20180902224421j:plain

つらい・・・。
どうしてこんな事になったのか・・・。
焼酎もありますが、けっして仕事部屋で飲んでたわけじゃないんです。
旦那さんが外出先で飲んだやつを保管し忘れてて。(←言い訳)

 

と、とにかくも整理を!

捨てたのはこんだけ。

f:id:takahai:20180902224612j:plain

焼酎は、台所で料理酒として使ってもらう事にしました^^;

f:id:takahai:20180902224734j:plain

き、汚い・・・。

手前にあったラグみたいな敷物は捨てました。

と同時に机を磨いて、

で整理してこんな感じ。

f:id:takahai:20180902224654j:plain

スッキリしました。
ラグがあった場所が問題があって(下で記載します)入念に磨いた結果、ピカピカに。
Boxが反射しているのがおわかりでしょうか?

すごいぞ。セスキの激落ちくん!

 

書類の一時置き場

以前の記事で決めた書類の一時置き場問題↓

www.toko87.com

決定したルールを運用するべく決行。

 

買ったのは無印良品のBOXと

ハンギングフォルダー

リヒトラブ ハンギングフォルダーPP A4 白25枚
 

このバンキングフォルダー、入れてみてわかったけど、超便利。

仕分けして放り込むだけ。

f:id:takahai:20180902225338j:plain

で、あとは付箋を作って手帳にペタリ。

これで忘れない。

後は週に1回ほどこの中身の精査をするだけ。

 

でも溜まりに溜まった保存する書類の整理はまだ手付かず(T_T)

また時間を見つけてやるか・・・。

 

番外 コーヒーメーカーを置いていた時に敷いていたマットをの下が・・・

こんな感じ。ブツブツがお嫌いな方は閲覧注意です!
下にずらしておきます。

 

 

 

 

 

f:id:takahai:20180902225415j:plain

なんじゃこりゃ!

固くこびりついていたからとれない・・・。

 

そこで登場したのがこれ↓

f:id:takahai:20180721193039j:plain

セスキの激落ちくんこと、アルカリ電解水。

基本水だから拭き取りも簡単で、オススメです。

汚れが浮いてきます。

f:id:takahai:20180902225807j:plain

拭き取った後がこれ。

f:id:takahai:20180902225818j:plain

ふーすっきりした。

 

アルカリ電解水。どこでも使えるから良いですよー。

 

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ