Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

7回転職して解ったこと。どこにでも居る困った人との付き合い方

こんにちわ! 暑さと戦っている、とうこです。 さて、本日の記事は・・・ 職場での人付き合い対処法。わたしの場合です。 結婚する前に就職してから今までの間に実に7回転職した、わたしの体験談をお伝えします。 合わない同僚や上司、後輩がいた場合、あな…

気になってたプリントケーキを通販検討。安くて納得するものは?選び方や食べ方なども。

出典:ビスキュイ付 スクエア生クリ−ムフォトケ−キ 5号 15cm(苺屋) | Cake.jp こんばんわ! 暑い時は暑いものを飲もう。冷え性だと気づいたとうこです。 さて、今回の記事は・・・ 前から気になっていたプリントケーキの件。 息子の誕生日ケーキとして(萌…

子供を連れて出社できる会社を発見。こんな会社がもっと増えると良いと思う。

こんにちは。 朝からカレーを食べた、とうこです。 さて、今日の記事は・・・ 前に買っていた雑誌を読んでて、見つけたソウ・エクスペリエンスという会社、子連れ出勤を認めている。という記事でした。 そこで今日は、子供を連れて出勤できるという事につい…

母の部屋を勝手に断捨離。思い入れの無い人が捨てると早い。

こんにちは。 暑い、胃が痛い。とうこです。 昨日から絶不調で、しかも暑い。 気分が滅入ってしまいます。 今日の記事は・・・ 母の部屋を断捨離った時に感じた事を書きます。 やましたひでこさん(断捨離の提唱者)は、 家族のものを断捨離するのはやめなさ…

浴衣を通販で買う!40代のわたしが着たい安い浴衣セットを紹介。気を付けたい着ている時の注意点も。

こんばんわ! 家の断捨離が手に余る、とうこです。 それはさておき、夏といえば海!山! そして夏祭り! わたしの地元では毎年7月は夜店が沢山あります。 昔は子供達をつれてよく行きました。 昨年は不登校児の拒否にあい(人に会いたくないという理由で)…

大人の女性にこそお勧めする漫画。気分転換にいかが?

こんばんわ!どんどん暑くなってきて、冷房のある部屋から離れられない、とうこです。 さて、今日の記事は・・・ 大人の女性にこそお勧めする漫画。 子供の頃から10,000冊以上読んできた、漫画マニアなわたしのお勧めをご紹介します^^ 冒険あり、家族愛あ…

WEB制作者でフリーランスになる方法。無料で学べるサイトも紹介!

こんばんわ!ちょっとショックな事があって若干テンションが低い、とうこです。 さて、前回フリーランスの職業をご紹介しましたが、どうすればなれるか、今後記事にしていきたいと思います。 まずは、良く知っている職業から。 という事で、今回の記事は・・…

子供のこと。今どきの中学校ってこんな感じなの?不登校の対応について

こんばんわ!記事ネタを厳選しすぎてまとまらなかった、とうこです。 そうなんです。今日本当は、WEB制作者になる方法。という記事ネタを書く予定だったんですが、ちょっともやもやしてしまったので、違うものを書きます。 では、今日の記事は・・・ わたし…

【ワンピースコーデ】5,000円以下で買う、お勧めのネット通販服。40代のわたしでも着られる!

こんばんわ!今日はとっても仕事が捗る1日で、満足している、とうこ。です。 ノル日とそうじゃない日では作業の進捗が全く違います。ノルとかモチベーションとかそんなのが関係なくなる方法、だれかに教えてほしいです(T_T) さて、本日の記事は・・・ 【ワ…

これも防災。被災したら必要になる公的手続きをまとめてみた。

こんにちは。各地の災害状況を見て、のんきな記事を書けてる場合じゃないな。と気づいたぼんくら、とうこです。 ひどい水害です。災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 わたしの親戚も倉敷に住んでいて、まだ連絡が取れてないので心配してます。心配で…

いらないものを断捨離。どうしたら良いのか調べてみた。

こんばんは!ブログの更新時間が遅れてしまったとうこです^^; いや、断捨離の本を読んでたら記事書くの忘れてた。というのはないしょ♪ ということで、今日の記事は・・・ 断捨離初心者のわたし、とうこが、まずどうしたらよいかネット検索を駆使して調べ…

主婦にお勧め?フリーランスという働き方。どんな種類があるのか

こんばんわ!一日中雨で憂鬱なとうこです♪ 気を取り直して今日の記事を書いていこうと思います! 今日の記事は・・・ フリーランスという働き方、田舎に住む主婦にこそぜひチャレンジしてもらいたい!と思い、フリーランスのお勧めの職種を記事にしてみまし…

田舎で出来るちょっと自由で気ままなワーキング主婦生活

今日からブログを書いていこう! と決心した高梨とうこと申します。 この記事のタイトルは「田舎」で出来るちょっと「自由」で気ままな「ワーキング主婦」というものです。 なぜこのタイトルにしたのか。 このブログを始めて何がしたいのか、決意をこめてこ…