Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺をため過ぎてた。使わない名刺を断捨離!管理方法もメモ

こんばんわ。 断捨離と言う割に、自分の部屋の断捨離ができてない。とうこです。 小さな事からコツコツと♪ 捨てるものを捨てる事にしていきます。 手始めはこれ! この中に収まっていた、↓○部分。 そう。名刺です。 それを捨てる決意をしました! ↓参加中で…

はてなブックマークのコメントへ返信について考えてみた。

こんにちは! いまいち「はてな」を使いこなせてない、とうこです。 ブログを更新してきて、約1ヶ月が経とうとしています。 その間こんなわたしの記事にも「はてなブックマーク」をしてくださる優しい方やコメントまでして下さる神のような方がいらっしゃい…

小さい財布。ミニマリストじゃなくてもオススメ。使えば断捨離が出来るかも。

こんばんわ。 財布がパンパンの、とうこです。 財布を見るたびに入れてあるカードがだんだんと曲がってきているような気がします。 ていうか曲がってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル パンパンになる理由は、きっとカードとか小銭とか入れすぎ。って事ですよね。…

通信制高校の評判を調べてみた。分かりにくいサポート校との違いも。

こんばんわ。 とうこです。 さて、今回の記事は・・・ 全日制の学校に行けないかもしれない我が家の子供達の為に、通信制高校のモロモロを調べてみた事を記事にします! 最初に、まず我が家の事情について。 以前の記事でも書きましたが、我が家には中2の不…

3ヶ月で5Kg痩せた方法。そしてリバウンドはしていない。

こんばんわ。 台風心配ですねー。とうこです。 さて、今回は、 わたしの実体験を。 40歳で食事制限で5kg痩せた方法です。 40歳を超えてから代謝が落ちて、太りやすく痩せにくい身体になっちゃったんです。けど、この方法をやり始めて、本当にゆーーー…

通信制高校の相談会に行った結果→就職先が決まった?

こんばんわ。 やっと一息ついた、とうこです。 本日は、 ネタです。 「息子と通信制高校の相談会に行ったら、就職先が決まった件」です。 誤解されるとダメなんで、先に言っておきますが、 相談会にいらっしゃった先生方はみんな良い先生で、息子の事を思っ…

40歳で考えた老後の事。100歳まで自宅で暮らすことが出来るか考えた。

こんばんわ。 今日もなかなか記事が書けなかった、とうこです。 わたしも、あっと気づいたら40代。 人生の折返しをとっくに過ぎてしまった・・・。と思っていたら、なんと今は100歳まで想定する時代なんですね。 びっくり。 今まではまったくピンと来ません…

えんとつ町のプペルが映画化。一度読んでみて欲しい絵本です。

出典:大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野) - Spotlight (スポットライト) こんばんわ。 仕事が衝撃的にやばくて、ブログが書けない、とうこです。 とか言いつつ書くんですけど。 さて、今回の記事は、 西野亮…

暑い日の夕飯。料理をしない人も作れるレシピまとめ。

出典:パリパリ♡ポン酢照り焼きチキン【#作り置き #包丁不要】 by Yuu | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索 こんばんわ。 料理をしない主婦(といえるか?)とうこです。 本日は、 毎日暑いので、暑い日に食べたい料理レシピを集め…

コピペでOK!ボックスデザインや箇条書きをカスタマイズ。囲み付けたいとか、背景つけたいとか。

こんにちは。 夏休み最初の月曜日、とうこです。 ゴミすてなきゃ。 という事で、今回の記事は・・・ ブログを更新してて、真ん中寄せとか、いちいちCSSを書くの面倒とか。 ちょっと囲み付けたいとか、箇条書き部分のデザインに不満が募ってたので、カスタマ…

進撃の巨人と花王のコラボがヤバすぎる。調査兵団公式洗剤の開発会議に参加してみる

出典:花王アタック 調査兵団公式洗剤開発会議 こんにちは! 毎日寝不足の、とうこです。 昨日、仕事の気分転換でネットを巡回してて見つけたんですけど。 これ。 yogoso.com 進撃の巨人アニメ3期目が始まるってのは知ってた。 けどこんなコラボやってるな…

決意表明!コミュニティカフェを創りたい。わたしが目指した理由とやりたい事。

こんにちは。とうこです。 今日はわたしの夢でもあるコミュニティカフェについて、ちょっと語ろうと思います。 暑っ苦しい表明なので、最初から謝っておきます。 ごめんなさいm(_ _)m ↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓

エアコン(窓用置含む)の効きが悪い時に確認するべき注意点

こんばんわー。 今日も暑かったですよねー。とうこです。 突然ですが、 暑いのに、エアコンが効かない!! 家の寝室のエアコン(窓用)が昼間ゲキヤバです。 エアコンじゃなくて送風じゃないの? ってくらい効いてないです。 故障か!! と思ってネットで探…

激ウマ、簡単トーストという料理。美味しそうなレシピをまとめてみた。

こんにちわ。 仕事ゲキヤバになってきた、とうこです。 突然ですが、 わたし、料理は作ってません。キッパリ( ー`дー´)キリッ いや、( ー`дー´)キリッ じゃねーよ。 とお思いでしょうが、旦那がわたしの家事能力の低さに見かねて、というか愛想をつかして、自分がやる…

スナップマートとは?主婦でも稼げる。かもしれない、写真販売アプリの使い方と売れるコツを考えてみた。

こんにちは! 仕事がブラックな、とうこです。 さて、今回の記事は・・・ 写真でお金が稼げるアプリ「スナップマート」や「セルピー」の事を書いていきたいと思います。 スマホのカメラロールに写真、いっぱい溜まってますよね? インスタやってる人は、それ…

中3。苦手な読書感想文が質問したら比較的楽に書けた。その質問の仕方とまとめ方。我が家の場合。

こんにちは! 頭痛がおさまり、快適なとうこ。です。 さて、今回の記事は・・・ 親子で挑んだ課題。読書感想文。 質問したおして解決した方法と、その質問の回答を感想文(原稿用紙5枚分)にした方法を、親子のアホなやりとりを交えてお送りします。 なお、…

眼精疲労の対処法。痛くなったらここをモメ。日頃の注意点も。

こんばんわ。 眼精疲労で頭痛がひどい、とうこです。 今日の昼間は眼精疲労からか、肩こりからか、頭痛が酷くて辛かったです。 わたしは以前から偏頭痛持ちで、ある日視界に黒い点のようなモノが見えてきて、その点はだんだん月状に広がりやがて消えるという…

【写真】無料で使える素材まとめ。商用OK、ブログもホームページでの使用もOKなサイトを集めてみました。

こんにちは! 仕事がブラックな、とうこです。 さて、今回の記事は・・・ 記事にも使える、無料写真素材サイトを紹介します。 無料の写真素材サイト色々ありますが、フリーランスでWEB制作として働くとうこが仕事でもこのブログでも使っている写真素材サイト…

褒めて育てるは本当にデキる子を育てられるのか?自分なりに考察してみた。

こんばんわ。 今晩も蒸し暑くて窓設置のエアコンがまったく効いてない、とうこです。熱中症になりさそうです(T_T) さて、今回の記事は・・・ ネット徘徊中に、アドラー心理学をからめて「褒めて育てる」のはあまりよくない。という記事を発見しました。 褒め…

おっさんレンタルとはなんぞや。色々仕事になるんですね。

こんにちわ! 今日は母のお見舞いに行く、とうこです。 さて、今回の記事は・・・ ズバリ「おっさんレンタル」です。 知ってらっしゃる方も居ると思うんですが、 登録されてる「おっさん」をレンタルして、 悩み相談なんかをする事業らしいです。 今回はその…

ドラマ「ヒモメン」。窪田くんがどう演じるのか興味ある件

出典:原作漫画「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」より こんばんわ。 15歳の少年が書いた記事に心刺された、とうこです。 今回の記事を書く前に、今どきの10代の書いた記事に衝撃を受けました。 彼は4月に入った高校を中退して、N高校に入り直す為に授業料3…

7回転職して解ったこと。どこにでも居る困った人との付き合い方

こんにちわ! 暑さと戦っている、とうこです。 さて、本日の記事は・・・ 職場での人付き合い対処法。わたしの場合です。 結婚する前に就職してから今までの間に実に7回転職した、わたしの体験談をお伝えします。 合わない同僚や上司、後輩がいた場合、あな…

気になってたプリントケーキを通販検討。安くて納得するものは?選び方や食べ方なども。

出典:ビスキュイ付 スクエア生クリ−ムフォトケ−キ 5号 15cm(苺屋) | Cake.jp こんばんわ! 暑い時は暑いものを飲もう。冷え性だと気づいたとうこです。 さて、今回の記事は・・・ 前から気になっていたプリントケーキの件。 息子の誕生日ケーキとして(萌…

子供を連れて出社できる会社を発見。こんな会社がもっと増えると良いと思う。

こんにちは。 朝からカレーを食べた、とうこです。 さて、今日の記事は・・・ 前に買っていた雑誌を読んでて、見つけたソウ・エクスペリエンスという会社、子連れ出勤を認めている。という記事でした。 そこで今日は、子供を連れて出勤できるという事につい…

母の部屋を勝手に断捨離。思い入れの無い人が捨てると早い。

こんにちは。 暑い、胃が痛い。とうこです。 昨日から絶不調で、しかも暑い。 気分が滅入ってしまいます。 今日の記事は・・・ 母の部屋を断捨離った時に感じた事を書きます。 やましたひでこさん(断捨離の提唱者)は、 家族のものを断捨離するのはやめなさ…

浴衣を通販で買う!40代のわたしが着たい安い浴衣セットを紹介。気を付けたい着ている時の注意点も。

こんばんわ! 家の断捨離が手に余る、とうこです。 それはさておき、夏といえば海!山! そして夏祭り! わたしの地元では毎年7月は夜店が沢山あります。 昔は子供達をつれてよく行きました。 昨年は不登校児の拒否にあい(人に会いたくないという理由で)…

大人の女性にこそお勧めする漫画。気分転換にいかが?

こんばんわ!どんどん暑くなってきて、冷房のある部屋から離れられない、とうこです。 さて、今日の記事は・・・ 大人の女性にこそお勧めする漫画。 子供の頃から10,000冊以上読んできた、漫画マニアなわたしのお勧めをご紹介します^^ 冒険あり、家族愛あ…

WEB制作者でフリーランスになる方法。無料で学べるサイトも紹介!

こんばんわ!ちょっとショックな事があって若干テンションが低い、とうこです。 さて、前回フリーランスの職業をご紹介しましたが、どうすればなれるか、今後記事にしていきたいと思います。 まずは、良く知っている職業から。 という事で、今回の記事は・・…

子供のこと。今どきの中学校ってこんな感じなの?不登校の対応について

こんばんわ!記事ネタを厳選しすぎてまとまらなかった、とうこです。 そうなんです。今日本当は、WEB制作者になる方法。という記事ネタを書く予定だったんですが、ちょっともやもやしてしまったので、違うものを書きます。 では、今日の記事は・・・ わたし…

【ワンピースコーデ】5,000円以下で買う、お勧めのネット通販服。40代のわたしでも着られる!

こんばんわ!今日はとっても仕事が捗る1日で、満足している、とうこ。です。 ノル日とそうじゃない日では作業の進捗が全く違います。ノルとかモチベーションとかそんなのが関係なくなる方法、だれかに教えてほしいです(T_T) さて、本日の記事は・・・ 【ワ…