Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

疲れも取れるし家族サービスにも最適。1日ずっと居ても退屈しないからスーパー銭湯がお勧め。

f:id:takahai:20180805165509j:plain出典:RAKU SPA GARDEN 公式サイト

 夏休み

   どこかにつれてけ

       家族言う

 

こんな事言われてお困りの方いませんか?

ちなみにわたしは言いました^^;

そして連れてってもらったのが「RAKU SPA GARDEN」

 

今どきのスーパー銭湯すごいですね! 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

お勧めの理由

今までのスーパー銭湯のイメージは、お風呂に入りにいくところ。

そう思ってました。実際地元にあるスーパー銭湯は漫画とか食べるところとかあっても1日中居たい。と思ったことは無かったです。

でも今回行った「RAKU SPA GARDEN」は全く違いました。

RAKU SPA GARDENの体験記

6月にオープンしたばかりのRAKU SPA GARDEN。

なんだか良さそうな気がして、早速行ってみる事に。

RAKU SPA GARDENのコンセプトは

緑に彩られた館内、オープンテラスでBBQスタイルを楽しめるブロシェットメニュー、グランピングエリアでは飯盒カレーやポットローストがお楽しみいただけます。『楽しむ』『癒される』『大人な空間』要素を盛り込んだ施設です。

出典:RAKU SPA GARDEN 公式サイト

f:id:takahai:20180805170028j:plain

f:id:takahai:20180805165936j:plain

f:id:takahai:20180805165956j:plain出典(3点とも):RAKU SPA GARDEN 公式サイト

グランピングをイメージした緑に彩られた空間。

これにやられました。

マジやばい。

 

そして、遠路はるばる高速を使って行って、14時くらいにRAKU SPA GARDENに着いたわたし達家族。

f:id:takahai:20180805170247j:plain

早速温泉を堪能しました。

f:id:takahai:20180805165448j:plain出典:RAKU SPA GARDEN 公式サイト

めっちゃ気持ちよかったです。帰るまでに2回も入っちゃいました。

 

入浴を済ませた後は、室内着に着替えて、

f:id:takahai:20180805170428j:plain出典:RAKU SPA GARDEN 公式サイト

その後はハンモッグに揺られたり

f:id:takahai:20180805170459j:plain

ハンモッグの足下がガラスになってて3階分下が覗けます。高所恐怖症の人はちょっと怖いと思います。

寝てしまったり

f:id:takahai:20180805170553j:plain

沢山寝そべってました。カップルや夫婦はもう家のようにくっついて寛いでますので、自分達も全然気にしなくて家のように相手の足や腹を枕にして寝てしまいました^^;

本を読んだり(4万冊だそうです)

f:id:takahai:20180805170633j:plain

最高です。結構マニアックなものから揃ってます。息子達は今ハマっているFateのシリーズが結構あってはしゃいでました。

水はもちろん、コーヒー(本格的)、ジャスミン茶などが無料。

水以外の飲み物はすべてホットしかないです。だけど美味しい。

あ、無料の飲み物の場合です。自販機ありますし、食事処にはアルコールもあります。

あとは大学生とか高校生が勉強している姿もみました。

f:id:takahai:20180805171003j:plain

これはもう住める!です。
家族の総意見でした。

 

RAKU SPA GARDENの良かったところ

  • タオルなんか全て入館料に含まれているので、持っていくものは下着のみでOK。館内着も女性は4種類男性は2種類から選べます
  • 床がやらかくてあったかくて裸足であるいてても気持ち良い
  • 入館時に自分専用のロッカーが割り当てられるのでその中に荷物入れておけますし、館内は手に巻いたリストバンドで精算が出来るので手ぶらで移動できる
  • 雰囲気が良い、居心地が良い
  • 入館料に岩盤浴の費用も入っている
  • 最寄り駅から送迎バスがある

 

RAKU SPA GARDENのあまり良くないかなってところ

  • 受付の人の印象が少し悪い。やっつけ仕事のようでした^^;
  • 岩盤浴のロウリュウサービスの呼び込みがちょっとうるさかった
  • クーラーが少々効きすぎな場所があった

 

総合して最高!でした。

 

入館料金(追記)

平日 土日祝
大人 子供 大人 子供
1,480円(税抜) 600円(税抜) 1,680円(税抜) 700円(税抜)

※朝風呂や夜風呂もあります。詳しくは公式HPを見てね
※公式サイトからLine@に登録すると割引クーポンが発行される時があります。

地図(追記)

 

このRAKU SPA GARDENは株式会社極楽湯のRAKU SPA ブランドの3号店みたいで、他にも鶴見と浜松にあります。

どちらもRAKU SPA GARDENと同じようにくつろげる空間のようです。一度行ってみたい!

鶴見

rakuspa.com

浜松

rakuspa.com

 

このRAKU SPA GARDENを体験したことで、他の施設を調べたところ、これは誰でも1日中楽しめる施設だと解りました。

 

なので、ぜひこの夏休みお子様をつれて、スーパー銭湯巡りしてみてください!

 

漫画も読めてゆったり出来るその他のスーパー銭湯

まねきの湯

湯快のゆ

rinkunoyu.jp

spa-herbs.jp

roten-garden.com

www.yukemurinosato.com

asoview-trip.com

 

はしゃいで楽しめるスーパー銭湯(といえるか?)

大江戸温泉すごいです。良いと思います。

www.gp-onuma.com

www.hawaiians.co.jp

www.laqua.jp

www.yunessun.com

昼神温泉 リフレッシュinひるがみの森【公式HP】

asovilla.jp

大江戸温泉グループ

korona.ooedoonsen.jp

daiba.ooedoonsen.jp

urayasu.ooedoonsen.jp

sunpu.ooedoonsen.jp

minoh-spa.ooedoonsen.jp

 

どこも楽しいそうだし遊べそう。

 

わたしも行きたいなぁ。

提案してみようーっと。

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ