Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

ここ5年で買って1番良かったもの

f:id:takahai:20180829224624p:plain

 

デザイナーとしてもブロガーとしても為になる記事を書かれるベーコンさん。密かにファンだったんですけど、そのベーコンさんが書かれた記事に触発されて、ここ5年で買って良かったものを答えてみました。

勝手にお題のように拝借してしまってすいませんm(_ _)m

 

ベーコンさんの記事はこちら。

www.baconjapan.com

ベーコンさんはやっぱりパソコンなんですね!

という事でわたしは何だろう・・・と、紐解いていくことに。

 

 

買ったものを抜き出そうとしたらこの5年間の事を思い出した

 

今この記事を書こうと、5年間を思い浮かべると、この5年って怒涛のごとく生活が変わってた事にハタと気づきました。

 

この5年には、

  • 母が骨折をして入院→手術をした(右大腿骨)
  • 父が脳梗塞で倒れた
  • 旦那が仕事を辞めて私の家の家業を継いだ
  • 旦那のお母さんが亡くなった
  • 父が亡くなった
  • 息子1が中学生になった
  • 息子2が引きこもった
  • 息子2が中学生になった
  • 息子2は引き続き引きこもった
  • 子宮筋腫で子宮を取った
  • 独立してフリーになった
  • 祖母が亡くなった
  • 母が骨折をして入院→手術をした(左大腿骨)

とまあこんな感じ。

大きな事を抜き出してみたら人が亡くなりすぎている・・・。

大殺界だからでしょうか(笑

わたしもそんな年になったんだなぁと思いました。

 

改めて、

 

この5年間に買ってよかったもの

わたしの場合、お金を出して買って有意義だったもの。という定義です。

  • iMac
  • MacBook
  • iPhonX
  • iPadPro
  • 遠近両用コンタクト
  • REDWARRIORSのライブ
  • Acid Black Cherryのライブ
  • PlayStation4
  • ウォシュレット付き便器
  • 家族で行ったディズニーランド
  • 家族で行ったSPAGARDEN
  • 医療用ステンレスのピアス
  • 今通っている整骨院
  • COACHのでかいカバン

ここから1番を決めていきます。

 

一番良かったもののを選出する為の考え方

上に上げたものはどれも自分に何らかの「良かった」を長期間与えてくれたものです。

その中から1番を選ぶというのは本当に難しいですね。

 

なので定義が必要だと感じました。

ベーコンさんは「自分が生まれ変わっても手に入れたいもの」と定義して、「自分を変えてくれた&支えてくれた経験に直結しているモノがいい」と導き出されてました。

 

これが無かったら今のわたしは無かった。という意味ではベーコンさんと同じく「パソコン」なんです。

でも「ここ5年」という定義を考えると、それはしっくり来なかった。

悩んで、ここ5年ではお金をかけて一番良かったものにすることに。

これがここ5年で無かったら今のわたしは無い。というもの。

とすると、一つしか無い。

 

わたしの一番良かったもの

それは・・・

今通っている整骨院

この整骨院がなかったら、今わたしは普通の生活が出来てないと思います。

年に何回かは腰痛で動けなくなるほどの痛みが走り、起き上がれなかったわたしの身体ですが、ここに通い始めてそんな事は無くなりました。

すごい。

 

変な院長ですけど、腕はほんとすごいです。

とっても感謝してます。

変な院長の話し↓ 

www.toko87.com

 

ありがとう!

と何度も言ってますし、一生通う宣言もしてます^^;

 

他のものもすごい嬉しかったり、楽しかったり、役にたったりで今のわたしには重要なものであるのです。ですが、iMacが無くてもWindowsがあるし、旅行はディズニーじゃなくても行ける。

ほかもそうです。

でも整骨院だけは代わりはなかった。

というのが決め手でした。

 

という事でわたしの一番は整骨院でした。

健康大事ですね。

 

ベーコンさんこんな感じになりましたm(_ _)m

自分を見つめ直す機会をありがとうございます!

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ