Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

謎が溶けなかったら「寝袋」!気になるリアル入室ゲームがあるらしい

f:id:takahai:20180830184309p:plain

 

甲子園も終わって、24時間テレビも終わってしまうと、

ああ夏休みも終わりだな・・・

という気になりますね。

 

残暑は気になりますが、夏休みが終わっても今度は秋が待ってます。

秋といえば京都(え?わたしだけ?)

その京都で面白いお宿を見つけました。

京町家に泊まれるお宿「鈴」です。

rinn-kyomachi.com

ホームページ上で見るとそれは情緒有るお宿です。

京町家を1棟まるごと利用できたり、京都のいろいろな体験ができるプランなんかもあってそれだけでも魅力的なんですけど、今回わたしが気になったのは、それじゃないんです。

期間限定でこの「鈴」では「リアル『入室』ゲーム」を開催しています。

入室ですよ?脱出じゃなくて。

謎が解けなかったら「寝袋」で寝てくださいという設定らしいです(笑

 

え?お金だしてるのに「寝袋」なの!?

 

と思いますよね?

そう思って調べてみたところ、本気で解らななければ解るまでスタッフの人がヒントを出してくれるみたいなんで、今まで謎が解けずに寝袋で寝た人は1人もいないらしいです。

安心してください(笑

 

リアル『入室』ゲームの概要

期間:2018年7月14日~10月31日

対象施設:全8施設 「鈴 六条町家」「鈴 西若松」「鈴 藤ノ木西」「鈴 藤ノ木東」「鈴 東寺」「鈴 梅小路」「鈴 平安大宮」「鈴 プレミアム 薫風(堀川正面)」※すべて京都駅周辺、町家1棟貸し

制限時間:2時間

参加費:5,120円/人〜(5名利用の場合の最安値・宿泊費込)

 

謎解きストーリー

京都にある町家の宿「鈴(りん)」。

京の風情を再現した宿で至福のひと時を過ごす為、レセプションでチェックインした所、渡されたのは、部屋の鍵ではなく、京都のある場所が記された地図、そして謎の暗号が書かれた古書だった。

そしてスタッフから衝撃の一言

「この謎を解かなければ、本日は野宿して頂きます。」

突然のことに驚いたが、面白そうだ。そう感じたあなたは京のまちへと謎解きの冒険の旅に出かけるのであった。
出典:「鈴」プレスリリースより

どんな事をするの?

京都市内を観光しながら謎解きをするみたいです。

選べる宿が京都駅周辺なので、その付近中心で謎が出題されているみたい。

実際の建造物なんかからヒントを得て調べたり考えたりして謎を読み解いていくとか。面白そうです。

公式にあった謎解きする様子。

そして、和装体験も付いているので、謎を解きつつ京都を堪能できそう。

京都の1日目はこの謎解きで、次の日にちょっと遠くの嵐山とか観光したら満喫できますね。

いいかも。

 

あ、この謎自体は大阪で謎解きカフェを運営する「時解 TokiToki」プロデュースによるオリジナルの謎だそうです。

 

予約方法は?

実際どうやって予約するのか、実は公式HPには詳細な説明がありません。

で、わたしもどうやって予約するのかわかんなくて、実際電話してみて判明したので、メモがてらシェア。

 

この入室ゲームの予約方法は以下の方法があります。

  1. 宿泊予約サイト(楽天、じゃらん、一休)
  2. 直接電話予約

 

①の予約サイトは他にもあるかもしれないです。

わたしなら確実に楽天です。ポイントもらえるし^^

 

②の連絡先はこちら→ 075-746-2402

電話でも受け付けてます。との事だったので、ネット予約が不安な人はこちらでも。感じの良いお兄さんやお姉さんが対応してくれます(笑

 

さらにこのお兄さんに聞いてみました。

謎解きが出来なくて泊まれないって事ないですか?って。

泊まれないという事は無いと断言されてたので、わたしも安心して参加できます!

夏は熱くて動く気にもなれないけど、これから涼しくなったらこんな旅行もいいかも。って思いました。

旦那さんにプレゼンしてみるか。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ