Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

おっさんレンタルとはなんぞや。色々仕事になるんですね。

f:id:takahai:20180718102541j:plain

 

こんにちわ!

今日は母のお見舞いに行く、とうこです。

 

さて、今回の記事は・・・

 

ズバリ「おっさんレンタル」です。

 

知ってらっしゃる方も居ると思うんですが、

登録されてる「おっさん」をレンタルして、

悩み相談なんかをする事業らしいです。

 

今回はその「おっさんレンタル」の内容と、それを知って思った、何でも仕事になる時代になった事を書いていきます。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 おっさんレンタルとは

 主婦の仕事の話を以前した時に、「相談」や「アドバイス」で稼ぐことができますよ。とお伝えしてましたが、「おっさん」に特化した事業が有ることは知らなかったです。

 

この事業、おっさんの地位を向上させるという目的で立ち上げられたそう。

 

以前はとんねるずの木梨さんもレンタルできたようですが、流石に現在は卒業されているみたいです(笑

 

そしてほとんどの方が1,000円/時間からレンタルできます。

ossanrental.thebase.in

 

そして様々な経歴の方がいらっしゃいます。

おっさん登録の際に面接されるそうなので安心して利用はできそう。

 

ちなみに現在の利用可能地域は以下

札幌、茨城、栃木、千葉、東京、横浜、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、三重、岐阜、福岡、埼玉、静岡、徳島、愛媛

あと、スカイプ・ライン電話などのネットでもできるそうです。

 

おっさんレンタルで気づいた事

今回の記事は何が言いたいかというと、工夫やアイデア次第でなんでもビジネスが出来る。って事です。

 

やってやれない事は何もない。

 

自分には何も無いし、何もできない。

そんな風に思っていませんか?

 

自分では気づいてないだけですよ。

 

例えば・・・

・文章を書くの好きじゃないですか?

・ちょっとした落書き描いたりしてませんか?

・ネットの検索得意じゃないですか?

・ファッションが好きじゃないですか?

・ネイル自分でやってませんか?

・編み物得意じゃないですか?

・本読むの好きじゃないですか?

 

これ全部工夫したら稼ぎに変えられますよ。

 

インターネットが台頭してきた事によって、出来る仕事は増えました。

主婦でもライターになったり、トレーダーになったり、イラストレーターになったり。

アドバイザーになったり。

 

そして、個人が仕事をする環境も変わってきたんです。

夢を実現できるチャンスだと思います。

昔ならライターになりたければ、出版社に努めたり、自分で営業したりしていたと思います。

トレーダーなんて仕事もごく少数の人の仕事でした。

イラストレーターだって、賞を受賞したりしなければならなかった。

 

どの職業も必死にならないとプロにはなれなかったと思います。

 だけど、今はネットひとつで個人がビジネス出来る時代です。

 

やり方は沢山あり、選択肢も沢山あります。

誰もがプロになり夢を実現できますよ。

 

やってみるのも手ですよね!

 

 

 

今回の記事は以上。

 

誰かの役に立ちますように。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ