Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

激ウマ、簡単トーストという料理。美味しそうなレシピをまとめてみた。

f:id:takahai:20180721141747j:plain

こんにちわ。

仕事ゲキヤバになってきた、とうこです。

 

突然ですが、

わたし、料理は作ってません。キッパリ( ー`дー´)キリッ

 

いや、( ー`дー´)キリッ じゃねーよ。

とお思いでしょうが、旦那がわたしの家事能力の低さに見かねて、というか愛想をつかして、自分がやると言ってくれたのは、もう10年以上も前です。

 

いや、やってやれない事は無いんですが、食材の消費量(レシピに沿って作るので余る)とセンスの無さ(有るもので作れない&調味料の分量が解らない)が問題です。

 

でもソロソロ自分でセンスってものを養わないとマズい気がしてきたので、このブログで自分用レシピを集めていこうかなぁ。と。

 

そこで、今回は・・・

 

とりあず簡単そうなものから。

トーストならできる。という事で、

激ウマ(そうな)トーストレシピをまとめてみた。

 

をお送りします。

 

トーストなんて、とバカにしないで。

簡単でわたしにも出来るなんてあんまないから(T_T)

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

クックパット編

目玉焼きベーコントースト ガーリック風味

cookpad.com

これなら料理下手のわたしにも出来る!というか出来なかったらヤバイですよね・・・(T_T) このレシピ写真を見るとパズーとシータを思い出します。バルス!・・・。

 

巣ごもりトースト

cookpad.com

キャベツとベーコンを使うようです。巣ごもりと名付けられているようにボリューム満載ですね。なにより栄養バランス良さそう。とろける卵に感動しそう。

 

パン屋のあの味!ガーリックチーズトースト

cookpad.com

ニンニクはチューブで良いようです。これ、すっごく簡単なレシピでした。しかも美味しそう。時間が無い時にもピッタリだし、覚えられる!

 

『小えびとマヨ』でお手軽やみつきトースト

cookpad.com

小エビとマヨだけで出来る簡単レシピ。わー。これもおいしそう。

エビの香りがそそるトーストですね!

 

簡単!やさしい☆モーニングトースト

cookpad.com

和風なレシピのトーストです。キャベツと卵と鰹節もっこりトーストに載っててどんな味なのか気になります。

 

塩オリーブオイルトースト

cookpad.com

オリーブオイルと塩だけの簡単レシピ。切れ目をいれることで食べやすくなるとか。厚切りパンに。という事なので、たまには厚切りパンでも良いかもしれませんね。我が家はいつも6枚切りですが。

 

レシピブログ編

オニオンスープの素とキャベツのトースト

https://asset.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/e7/2a/32dee6b6a094abbb4293c3f2f54eceeb25f7e72a.400x0.none.jpg

オニオンスープの素とキャベツのトースト by Mickey Anneさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

市販のオニオンスープの元とキャベツ、チーズ、マヨネーズが材料のトースト。パンに塗るのはオリーブオイルだそうです。これは我が家のような6枚切りパンの方が良さそうです。

 

フレンチトースト ハム&チーズサンド

https://asset.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/38/fc/6e9d3ee3acd949190d3961f6c2b3b9f9c17e38fc.400x0.none.jpg

フレンチトースト ハム&チーズサンド by chococoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

フレンチトーストって甘くてとろっとしてて、わたしは嫌いなんですけど。これは程々な甘さっぽいからやってみたい。けど、フレンチトーストってフライパンで焼くんですよね?失敗しそう・・・。

 

鶏胸肉のクロックムッシュ

https://asset.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/c6/b1/cf915d4ea356140aa5c0c12f16948d5a40f9c6b1.400x0.none.jpg

鶏胸肉のクロックムッシュ by おさむさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

鶏胸肉大好きなトリムネラー(?)のわたしとしては、ぜひともチャレンジしたい一品。ちょっとやり方が複雑です。が、なんだか失敗しそうな雰囲気。生の鶏肉じゃなくてサラダチキンとかで代用したらもっと簡単そう!と思いました。

 

はちみつチーズトースト♪

https://asset.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/6c/19/666753102b7b69e8ba26ffb8f3966daaa7986c19.400x0.none.jpg

はちみつチーズトースト♪ by みぃさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

チーズを載せて焼くだでで良い。というのがお手軽で好き。チーズのせトーストは良くやりますが、それにはちみつをプラスするという発想はなかった。今度やってみます。

 

きな粉トースト

https://asset.recipe-blog.jp/cache/images/recipe/e3/7f/016cf15bc690c12b971e12c626e0b8908f08e37f.400x0.none.jpg

きな粉トースト by Higucciniさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

きなこと黒蜜という王道の味。そして簡単。絶対に美味しいに違いない。けど甘そう〜〜。息子に人気が出そうなレシピです。きなこ大好き息子がどれだけ食べるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

以上

 

トーストってほんとに簡単に出来るんだ!と再認識。

朝食にも小腹がすいた時も重宝するから、常備食材のパンが役立つ。

でもきっと太るよね。

 

何事もほどほどに。

 

と思った土曜日の昼下がり。

 

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ