Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

スナップマートとは?主婦でも稼げる。かもしれない、写真販売アプリの使い方と売れるコツを考えてみた。

 

f:id:takahai:20180720200130j:plain

こんにちは!

仕事がブラックな、とうこです。

 

さて、今回の記事は・・・

 

写真でお金が稼げるアプリ「スナップマート」や「セルピーの事を書いていきたいと思います。

 

スマホのカメラロールに写真、いっぱい溜まってますよね?

インスタやってる人は、それはもう気を使って写真選んでますよね?

 

その写真販売できたら良いと思いません?

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スナップマート・セルピーとは

写真を簡単に登録→販売できるサイトらしい。

 

普段撮っている写真で稼げたら・・・すごくねぇ?

 

と、皮算用が表面に出てきて古狸になりそうです。

 

だけどわたしはインスタやってないし、カメラロールもバカ息子達とまいだーりん(苦 しかいません。

 

こんなのどうやって販売せーちゅーねん!

 

とも思いますが、色々と調べてみた結果、お小遣い稼ぎ程度ならなんとかなりそうなやり方を仕入れました。

 

そして、古狸なわたしよりも、インスタやってて写真を撮りまくっている人なら簡単かもしれないので、ここでシェアします。

 

スナップマート・セルピーはどっちが良いのか?

とうこの結論→ 両方登録しとけばいいじゃん

 

数撃ちゃあたる。だと思ってます。

登録無料だし。

 

まあ、とりあえず傾向は有るようなので、以下に記載しときます。

 

スナップマート

スマホ(iPhone限定アプリ)

【特徴】
  • 出品枚数や販売枚数が増えるごとにメダルが貰える
  • メダルがあつまるごとにレベルが上がる(レベル2くらいまでは結構簡単そう)
  • レベルによって報酬率があがる。最高のレベル7だと報酬額60%
  • 払い出しには200円の手数料がかかる
  • モデルリリース(モデルの人が承諾していると意思表示している)を獲得していると報酬率が25%アップする
  • 販売方法は「マーケットプレイス(通常の写真個別販売)」と「コンテスト(企業が主催していたり、テーマ募集していたり、そこに出品する)」がある

 

セルピー

スマホ(iPhone・Android限定アプリ)

【特徴】
  • リクエスト(スナップマートでいうコンテスト)しかない
  • 写真出品の際に加工できる
  • 出品の際にコメントを求められる場合がある(その時はきちんと回答しなければいけない。)
  • SNSにシェアすると金額がアップするものもある
  • 購入される率が高い
  • 払い出しには220円かかる
  • 売上1,220円から払い出しできる
  • 売れなくてもアドバイスくれる

 

両アプリはアプリをダウンロードして、会員登録をすることが必須です。

 

スナップマートなど写真で稼ぐ方法

色々とネットで探って見た所、なんとなくこのアプリで稼げる理由が分かってきました。

 

今の世の中「コンテンツマーケティング」という手法が流行っていて、企業でも「オウンドメディア」を構築しよう!という流れが主流になりつつある。それにアフィリエイターもそれに習って(というよりは先人をきって)よりリアル感のある記事を作りたい。と思っているわけで。

だからこそ、クラウドワークスとかのライター募集記事が賑わっている
まあこれは時短したいアフィリエイターさん達が外注さん使ってるからとも言えるけど。

それと同じ意味で素人くさい写真が企業やアフィリエイターは欲しているという事だと思います。

 

では稼げる写真とはなんなのか、

・ブログのアイキャッチに使えそうな、当たり障りのないイメージ写真

・記事中に使えるようなリアルな写真(ダイエット中のリアルな写真とか使用前使用後みたいな。)

 

なんじゃないかな。

綺麗な写真も良いとは思うけど。使い道を考えたら、こうなる↓

 

いつもの自分がブログで使っているような写真

 

なら、写真はド素人のわたしでも可能性はある!

 

おっと、最終的には古狸が・・・・

 

以上!

スナップマートとセルピーを考察してみた件でした。

え?タイトルが違う?

 

まぁ、そんな時もあるさ。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ