Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

40代が似合わないTシャツの記事。ロックTシャツは部屋着もダメってそれなんの嫌がらせ?

f:id:takahai:20180816202254j:plain

otonasalone.jp

なんて言ったらいいのか。

この記事を書かれた方は、今の40代用のファッション誌に寄稿されているライターさんで、キラキラした都会に住まれている人なんでしょう。きっと。

 

他の記事も見てみたし、うん。そうだよね。って思う記事もありました。

でもこの記事のロックTシャツの所のみ、ええぇっ。て思いました。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

アラフォーのファッションで、一番大切なのが清潔感と品。ロックを聴いたり、バンドのファンでいることが悪いと言っているわけではありませんが、上品さや清潔感とは対極の位置にあるロックTシャツは、10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテムです。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、部屋着やパジャマにするのもやめて、こっそり思い出とともにしまうか、断捨離リストへ入れてください。

 引用:OTONA SALON

確かにTシャツってだらしなかったり、似合わないって思われているのかもしれないけど、このロックTシャツだけなんで、部屋着やパジャマでもダメなんですか?

 

誰にも見せてないのに。

旦那にはもうバレてるし、家族なら大丈夫でしょ。

 

そもそも、この記事の↓この部分。

「精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ」

これって、ロックが好きな人はそう思われますよ。って事ですか?

 

この記事が批判されているのは、この部分だと思います。

清潔感無いってどうしてそう思うのか不思議です。

 

ロック好きで、ファンキーで、ブルージーな40代だってかっこいいと思いますけど。似合ってたら良いじゃないですか。

 

似合って無かったとしても部屋着なら許してほしい。

 

この前書いた反射鏡の話とかで怒りについて、抑えていこう。と思ってたんですけど、この記事はいただけない。と思ってしまいました。

 

だって、わたし、普通にロックTシャツ着てますもん。

ちょっとそこまで。レベルなら着てきますもん。

 

そして、Acid Black CherryやRED WARRIORS好きですもん。

 

なんだったらカバンにバッジやキーホルダーつけて、マフラータオル持って出かけます。

これが大人で40代の女がやっちゃいけないって。

しかも厳選して買った(アーティストのグッズって高いから)お宝を断捨離しろってどういうこと!

 

すみません。つい。

 

この記事のライターさんの意見には反対(ロックTシャツと白T)です。

 

怒りの感情のお話↓

toko87.hatenablog.com

 良い言葉だけ使いたいという話

toko87.hatenablog.com

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ