Lust-Life 40代わたしの生き方

田舎でフリーランスとしてブラックなみに働いている40代主婦の忘却録。色々な断捨離や子供の事、ファッションや働き方などあるよ♪

小さい財布。ミニマリストじゃなくてもオススメ。使えば断捨離が出来るかも。

f:id:takahai:20180730184324j:plain

こんばんわ。

財布がパンパンの、とうこです。

財布を見るたびに入れてあるカードがだんだんと曲がってきているような気がします。

 

f:id:takahai:20180730185244j:plain

ていうか曲がってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:takahai:20180730184351j:plain

パンパンになる理由は、きっとカードとか小銭とか入れすぎ。って事ですよね。

 

そういえば、断捨離のやましたひでこさんもおっしゃってました。

空間を決めて、そこに入るだけのものを入れましょうって。

 

では、大きな財布をやめれば良いのでは?

 

という事で今回は、

小さい財布を探してみました!

 

基準は↓

  1. 値段もミニマムで(4,000円以下)
  2. カードは最低3枚は入れたい
  3. 小銭もある程度は入る
  4. なるべく薄めのサイズ感

 です。

 

わたしの場合は財布だけを持って買い物に行っちゃう時があるので、Tポイントカードとポンタカードは絶対いれておきたい。あと1枚はキャッシュカードかクレジットカード。この2つはあまり使わないのでまあいいかな。って気もする。

 

という事でそんなわたしのウォッシュリストに入れた検討中のお財布達をどうぞ!

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

SoulKnight Ultra Thin

f:id:takahai:20180730190019j:plain

前代未聞!建築学とお財布の融合!分厚い財布とサヨナラ! ムダを省く、多様なニーズに応えてくれる Soul Knight社第2弾『UltraThinシリーズ』 | GREEN FUNDING by T-SITE

男性でも大丈夫なデザインで、可愛いとは言えないけど長くつかえそうな革製の小さい財布です。FLASSICがオススメ。薄いのに、カードが4枚もはいります。今なら21%OFFの2,980円で買えちゃいます

 

3つ折り 手のり財布

脅威の安さを誇ります。1,000円です。やっぱ楽天すごいかも。で、カードは2枚入るようです。折りたたんだ右側にもフリーポケットがあるので、ここにも小さなカードは入りそうですが基本2枚だと思っておいた方がよさそう。写真を見ただけなのでなんとも言えませんが、カードポケットの強度は弱そうですし布が薄いかも。そしておそらくナイロンかな。

でも1,000円なので納得かもしれません。レビューは601件で星は4.17なので概ね評判は良いようです。

 

三つ折り財布 コンパクト

こちらも1,280円と激安。上のものよりしっかりした印象の小さい財布です。カードは4枚。コインケースは裏側についてます。薄さは3cmとの事。ちょっとごつい感じもします。

 

革財布二つ折り

薄さ1.5cmと私の理想の薄さ。そして色が豊富!カードは3枚入る。隠すポケット的に2枚は入れれそうですが、全部いれたらパンパンになりそう。

革(なんとうなぎ革らしい)だから高級感も若干あります。

 

Legato Largo三つ折り財布

三つ折りなのに、薄さ1.5cmです。そしてスェード。夏はちょっと暑い感じがするけど、満足です。カードは合計4枚。色もパステルで可愛いです。

 

番外:小さいふ

quatrogats.com

とっても可愛いし、基準の2〜3はクリアしているんです。けど、お値段が可愛くない(T_T)

9,800円は出せません。でも可愛いので、オススメにいれておきます。

 

以上!

 

まとめ

今回探してて思ったんですが、財布を安い金額で買おうというのが間違いなのか、4,000円以下で良いのがあまりなかった

やっぱり10,000円くらいは覚悟する必要があるのかなぁ。

 

そして財布について、今使ってるのは旦那にプレゼントしてもらった財布なんで結構大事。でも思い出は心にとっておいて、実用を選ぶ方が良いのか。

悩む所です。

 

どうしようかな〜。

 

買うなら最後の三つ折り財布がいいかもね。

 

↓参加中です。ポチ応援していただければ小踊りします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ